[音楽]

ありがとうございました。

[音楽]

エリック: それで、私たちは美しいスイスに来ました。 そして私たちは神の子の一人からの招待でここに来ました。 YouTube チャンネルと成長を続ける神の子の世界的なコミュニティを通じて私たちを知るようになった兄弟姉妹の一人です。

そしてこれがヨーロッパとイギリスを巡る旅の始まりであり、基本的にスイスに来た5月20日に始まりました。 そして、すべて順調に進み、XNUMX 月 XNUMX 日にロンドンを出発してトロントに戻る予定です。

そして私が話しているのは、ウェンディ、妻、そして私自身が、スイス、ドイツ、スウェーデン、ノルウェー、イタリア、スペイン、デンマーク、忘れていましたが、フランス、そしてスコットランドからの兄弟姉妹の交わりを楽しむことです。 。 そしてイギリスを南下して再びロンドンへ。

それで、私はあなたたちと分かち合いたいと思います、私たちはこれらの兄弟姉妹全員と私たちの時間を分かち合おうとしています、なぜなら私たちはこれを「神の子供たちとの出会い」と呼んでいるからです。私たちはエホバの証人でした。 すべてではない。 しかし、大多数の人は、私たちが子供として養子縁組を受けることを拒否されたことに気づきました。それは、クリスチャンとして、イエス・キリストに信仰を置く者としての私たちの権利でした。

そのため、多くの人にとって、偽りの宗教、組織化された宗教、または組織的であるかどうかにかかわらず、宗教そのものから抜け出すことは大きな問題です。 そして、特にエホバの証人にとって、宗教の規則によって課せられた困難のため、友人や家族の最も近いメンバー、さらには子供や親までもがその人を避け、その結果完全な孤立を招くのは問題です。

そうですね、それは心配ではないということを皆さんに示したいと思います。 イエスが私たちに約束してくださったように、「私のために父も母も兄弟も姉妹も子供も捨てた人は一人もいません。それは百倍にもそれ以上にもなりません。」 永遠の命にはもちろん迫害が伴いますが、それがまさに忌避です。

そして、私たちはこれが終わりではないことを示したいと思っています。 これは何も悲しいことではありません。 これは喜ぶべきことだ。 だって、それはまさに新しい人生の始まりだから。 それで、私たちはこのシリーズでそれを実現したいと考えています。私たちが国から国へ行き、神の子供たちと出会うときに、このシリーズを皆さんと共有したいと思います。 ありがとう。

それで、私は新しく見つけた兄弟であるハンスと一緒にここにいます。 昨日彼に会ったばかりです。 そして彼は私たちと一緒に来るために飛んで来ました、それは素晴らしいことです。 そして彼は自分の人生について非常に興味深いことをいくつか話してくれました。 それで、ハンス、あなたの人生とどこから来たのか、あなたの背景についてみんなに話してください。

ハンス: わかりました。 私はベルリンに住んでいます。 そして私は西ドイツで生まれました。 25歳のとき、私はエホバの証人と聖書研究を始めました。 26歳のとき、バプテスマを受けました。 そして私は「真理」に非常に熱心だったので、専任の説教者になり始めました。 それで1974年に正規開拓者になりました。 そして、私たちは皆、75年には世界の終わりが来ると予想していましたよね?

エリック: はい

ハンス: 私は自分の時間とエネルギーを野外奉仕に投資していると思いました。 私は勉強と説教以外何もしたかったのです。 つまり、75 何も起こりませんでした。 そして私は12年間開拓者であり続けました。 86年に私は特別開拓者となり,南ドイツに派遣されました。 そして89年に私はベテル・ウィーンにあるヨーロッパ初の宣教者訓練学校に参加しました。

エリック:そうですね。

ハンス: それから私はオランダ国境に近い西ドイツのメンヒェングラートバッハにあるイギリス人会衆に送られました。 そして東洋が開けた。 ベルリンの壁は89年に崩壊した。

エリック:そうですね。 刺激的な時代でした。

ハンス: それから、ものみの塔協会は、より必要が大きいところを助けるために人々を派遣し始めました。 それで私は東ドイツでさまざまな会衆で奉仕しました。 そして2009年に私は結婚したため,特別開拓奉仕を辞めなければなりませんでした。 そこで私は昨年、ワクチン接種のプロパガンダのせいで、私たちの指導者たち、主導的な統治体に疑いを持ち始めました。 そして、彼らが…になったかどうか、政府からお金をもらっているかどうかをインターネットで調べました。

エリック:そうですね。

ハンス: ニューヨーク市長、マリオ・デ・ブラシオとテレビの特別インタビュー。 彼はエホバの証人を名前を挙げて推薦しました。

エリック:そうですね。 本当に珍しい。

ハンス: ワクチン接種キャンペーンへの協力ですね。 それで、彼らが発表したものみの塔放送では、ベテルの98%がすでに予防接種を受けていると伝えています。 そして彼らは特別開拓者にも期待していました。 そして宣教者の皆さん、そして世界中のベテルホームの皆さん。 彼らはワクチン接種を受けることが期待されていた。 だから、私はこの宣伝が好きではありませんでした。 そして私はその組織に疑問を持ち、インターネットで調べ始めました。 あなたのビデオも含めて、たくさんのビデオを発見しました。 元について … 元証人から組織について。 それで私はものみの塔とは関係なく聖書を研究し始めました。 私は聖書を読むだけで、私よりも聖書に詳しい他の人の意見に耳を傾けました。 このプロセスは約 XNUMX か月続きました。 そして私は長老たちに手紙を書き、もういかなる伝道活動も報告したくないと伝えました。

エリック:そうですね。

ハンス: 私の良心は、私に偽りの教えを広めることを許しませんでした。 そして辞めなければなりませんでした。 それから彼らは私を面接に招待しました。 そして私は長老たちになぜもうエホバの証人になりたくないのかをXNUMX時間にわたって説明する機会がありました。 しかし、XNUMX時間後、彼らが私に知りたかった唯一のことは、「あなたはまだ統治体を『忠実で思慮深い奴隷』として受け入れますか」ということでした。

エリック:そうですね。

ハンス: それで、私は彼らが羊飼いとして聖書を開いて、私が聖書を理解できるように助けてくれることを期待していました。 私は、1914年ごろに発見した、1919年の統治体について、1975年について、144.000万XNUMX千人について、私が発見したすべての偽りの教えを彼らに話しました。 そして、彼らが記念碑をどのように誤って扱っているか、人々がシンボルであるパンとワインを手に入れるのを妨害しているか。 間違った教えがたくさんあることに気づきました。 それから私は言いました:「もう来られません」。 エホバの証人との付き合いは終わりました。 それから数日後、彼らは私を司法委員会に招待しました。

エリック: ああ、そうだね。 もちろん。

ハンス: 行くのを断ったよ。 私が彼らに何を話しても彼らは受け入れなかったので、これは私にとって意味がありませんでした。

エリック:そうですね。

ハンス: つまり、この会話は余計でした。 はい。 そして私はただ行くことを拒否しました。 そして彼らは私を排斥しました。 彼らは電話で、私が排斥されたことを告げました。 そして彼らは私と連絡を取ることができませんでした。

エリック:そうですね。

ハンス: それで、私は他の真のクリスチャンを探しました。 私は、いかなる組織の影響も受けずに聖書、つまり聖書の純粋な言語に従っている人々と知り合うことに興味がありました。

エリック:はい。

ハンス: 私は経験から知っていたからです: 男性に従うのは間違った方法です。 私の王様、先生、ラビ、何でも。

エリック:はい。

ハンス: 私の救い主はイエス・キリストです。 私はイエス・キリストのもとに戻りました。 ペテロが言ったように、「誰のところに行きましょうか?」 それで、それが私がやったことです。 そうです、私はイエス・キリストのところに行きました。

エリック: そして、それがあなたが今いる場所です。

ハンス: 私は聖書に従った真の崇拝に従う人々の一人です。

エリック:そうですね。 その通り。 そして、私が注目に値すると思うのは、あなたが私と同じように、あるいはそれ以上に、生涯奉仕した後にこのすべてを成し遂げたことです。 そしてあなたは真実を愛したのでそれをしました。 それは組織に従っていたからでも、組織に所属したかったからでもありません。

さて、皆さんにお聞きしたいことがいくつかあります。 それでは、簡単に説明していきます。 したがって、これらの事柄について自分の意見を表明することができます。 なぜなら、ここでのアイデアは、何十年にもわたる洗脳によって脳に植え付けられた疑いや罪悪感を放置するというトラウマを経験している私たちの兄弟姉妹たちを励ます方法を見つけることだからです。 では、最初の質問は…最初の質問についてはすでに答えています。 XNUMX 番目の質問に進みましょう。キリストではなく人間に従う人々に生じる、聖書に関わる具体的な問題について教えていただけますか。

ハンス: 聖句はマタイ 15 章 14 節で、そこでイエスはパリサイ人にこう言われました。 目の見えない人が目の見えない人を先導すると、両方とも穴に落ちます。 つまり、それが統治体のやることです。彼らは盲目な指導者であり、彼らに従う者たちは、よくわかっていないため、最終的には惨事に陥ることになります。

エリック: はい。 ええ、その通りです。 右。 良い。 組織を去る神の子たちについて、どのような問題があると思いますか? 私たちは神の子たちと、イエスへの信仰によって養子として迎えられたすべての人々を指しますよね? 世界中で目覚めている神の子供たちが、疎外されるという問題に対処するのに最も役立つ、あるいは助けられることができると思いますが、どう思いますか。

ハンス: そうだね。 一度排斥されたら…。 通常、あなたの唯一の友人はエホバの証人です。 そうすればあなたは一人ぼっちです。 友達を失います。 家族がいれば、家族が分裂することもあります。

エリック:そう、そう。

ハンス: 連絡先をすべて失います。 彼らはもうあなたとは話しません。 多くの人は孤独に苦しんでいます。 突然、彼らはうつ病に陥ります。 道に迷って自暴自棄になって自殺した人もいた。 彼らはどこに属すべきか、どこに行けばよいのか分かりませんでした。 彼らは絶望のあまり、自ら命を絶ちました。 これは大きな問題です。

エリック: ええ。

ハンス: そして、このような立場にある人たち、私たちは助けるべきです。 すでに外にいる私たちは、彼らに慰め、仲間、励ましを与えることができます。 そして彼らは、統治体によってではなく、神の霊感による言葉である聖書によって教えられる真理、本当の真理を学ぶことができます。 ですから、私は彼らに祈ることをお勧めします。 彼らは、神が彼らに真のクリスチャンとの接触を与えてくださるよう、導きを求めて祈ります。 彼らはいかなる組織からも独立して聖書を研究すべきです。 さまざまな意見を聞くことができます。 その後は、自分で決断する必要があります。

エリック:はい。

ハンス: でも、すべては聖書に基づいて信じるべきです。

エリック:その通りです。

ハンス: 聖書は神の霊感によるものだからです。

エリック: わかりました。 とても良い。 同意します。 組織から出てくる人にとって役立つと思われる聖句を教えていただけますか。

ハンス: 良い聖句はマタイ 11 章 28 節です。イエスが人々を自分のところに来るよう招いた箇所です。 すべて疲れて重荷を負っている人は、わたしのもとに来なさい。わたしはあなたを休ませてあげます。 それで、イエスのところに来てください。 彼をあなたの頭、あなたの王、あなたの教師、あなたの羊飼い、あなたの良い羊飼いにしてください。 イエスもこう言われました、「わたしは良い羊飼いである」。 ヨハネ 10 節 14 節。わたしは良い羊飼いです。 うちにおいで。

エリック: はい。

ハンス: もし私たちが彼の群れに属しているなら、私たちは正しい場所にいます。

エリック:とても良いですね。 とても良い。 人間ではなくキリストに従うことを目覚めて学んでいる人々に共有できるアドバイスを XNUMX つ挙げてください。

ハンス: 彼らは自分の足で立つべきであり、統治体が何を信じるべきかを指示することに依存すべきではありません。 私たちは一人で聖書を読むことができます。 私たちには脳があります。 私たちには意思があります。 私たちには理解があります。 私たちは聖霊を求めて祈ることができます。 そして、本当の真実が何であるかがわかります。 彼らは聖霊と知恵の知識と、真のクリスチャン会衆との接触をもたらす神の助けを求めて祈るべきです。 何よりもイエスを愛する人々とともに。

エリック:その通りです。

ハンザ: そして、シンボルを考えてみましょう: パンとワイン。 それがイエスの戒めです。 彼は弟子たちに言った、「いつも私のことを思い出してこれをしなさい。」

エリック:はい。

ハンス: パンは彼が捧げた彼の体を象徴し、血は流された血を表しています。 彼が死にかけている間。

エリック:はい。

ハンス: 私たちの罪のためです。 

エロク: はい。

ハンス: 彼は私たちの救い主です。 彼が身代金だ。 そして私たちは彼を信じて彼に従い、彼が最後の晩餐で弟子たちに言ったように記念式典で行うべきです。

エリック:とても良いですね。 良い。 すべてを共有してくれてありがとう。 これは、現在経験している人、あなたが経験したこと、経験し始めている人、あるいはすでに経験している人にとって、非常に役立つでしょう。 しかし、組織に残らなければ死ぬだろうという考えから来る洗脳や罪悪感の一部を手放すのに苦労しています。

ハンス: 組織を離れてしまえば、恐れる必要はありません。 統治体は私たちを救いません。 統治体からの指示を待つ必要はありません。 私たちを救ってくれるのはイエス・キリストとその天使たちです。

エリック:その通りです。

ハンス: 彼らこそが私たちを救ってくれるのです。 統治体ではありません。 彼らは自分自身を救うためにやるべきことがたくさんあります。

エリック:とても良いですね。 いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。 そして今、私たちはあなたに通訳としての奉仕を迫るつもりです。なぜなら、私たちはこれからここスイスで私たちのホストを務めるルッツにインタビューするからです。

[音楽]

 

5 5
記事の評価
ニュースレター登録
通知する

このサイトでは、スパムを減らすためにAkismetを使用しています。 コメント処理方法.

20 コメント
最新の投稿
最も古い投稿 最も投票のある投稿
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
広告言語

自分の会社に戻され、信仰を守り、志を同じくする兄弟や新しい家族を見つけた人々の話を聞くのは良いことです。 その意味では、私自身の話はあまり興味深いものではありません。なぜなら、私が批判的であるとして排斥される2020年半前、私は、政治家や主流メディアによって広まるCVパニックについての誤った情報を懸念する同じ考えを持つ人々に出会っていたからです。 XNUMX 年の最初の数か月。クリスチャンと非クリスチャンが混在しています。 私は、自分が参加できる新しいソーシャル ネットワークを開発する機会がありました。... 続きを読む "

おはようございます この会話全体が統治体を中心に展開しているように見えるのは興味深いです。 それらはイエスが今日使用している唯一のチャネルなのでしょうか? それとも,「誰」とは,主人が任命した忠実で賢明な僕または奴隷のことでしょうか。 これは些細な質問だと思われる皆さんのために、先週末、私たちの家で集まりがあったときに何が起こったのか話させてください。 長老たちは長老学校を卒業したばかりで、統治体や忠実で思慮深い奴隷から受け取った情報にとても興奮している人もいた。 私の妻... 続きを読む "

サハノードヴァルト

こんにちは、ジェームスさん、爽やかなお言葉をありがとうございます。 忠実な奴隷に関する誇大宣伝は、最終的には統治体自身によって引き起こされています。おそらく彼らはその権威を恐れているからです。 彼らは、自分たちの任命を常に主張することなく、単に同胞に奉仕することで、この誇大広告に対抗することができた。 なぜ彼らはいつも自分たちを推薦しなければならないのか、私は何年も疑問に思っていました。 イエスも使徒も弟子たちもそんなことはしませんでした。 私にとって、奴隷が正式に任命されたかどうか、1919 年に任命されたかどうか、または彼が唯一の奴隷であるかどうかは重要ではありません。 私にとって重要なのは、みんなが... 続きを読む "

レオナルド・ジョセフス

ここにはかなり直接的なコメントがいくつかありますが、ナアマン、ニコデモ、そしておそらく他の人を思い出してみるのも良いかもしれません。 退職手続き中の人がいる場合、まだ完全に退職していない理由はいくつかある可能性があります。 彼女の罪を共有したくないのであれば、バビロンから出て行けという呼びかけです。 一例として、家族のためにショーを続けることができる人は驚くべきことです。 「自分の行動や発言によって、私が組織を支持していることを示しているだろうか」という疑問が生じます。... 続きを読む "

詩sal

やあ、LJ、君のことを兄弟だと感じているよ。 岩(キリスト)と困難な場所(WT)の間にいることは簡単ではないことは誰もが知っています。 バビロンには多くの住民がいますが、私の理解では遺失物部門はありません。 市の境界内にいる人は全員道に迷っているため、市の境界の外で見つけなければなりません。 友人よ、都市の外にいるのは簡単ではありません。使徒パウロがマケドニアに入ったときに感じた気持ちは簡単にわかります。 (コリント第二 2:7)真実のために戦い続け、真実であると知っていることのために立ち上がってください。 偽りを解体する... 続きを読む "

レオナルド・ジョセフス

親切な考えをありがとう、詩篇。 (脱出が)簡単だとは誰も言っていない。 私にとって組織には何もありませんが、それでも難しいです。

詩sal

あなたの家族はまだ収容されています。そうでなければ、あなたはとっくの昔に逃走中だったでしょう。 これがあなたをゲートに留めておく唯一のことだと私は知っています。

詩篇(ヘブライ 13:12-13)

レオナルド・ジョセフス

詩篇のスポット

サハノードヴァルト

皆さんこんにちは、方法は一つしかありませんか? 私はエホバの証人のままでしょうか、それともエホバの証人を辞めますか? 黒と白の間にはグレーの色合いがたくさんあり、それもとても美しいと思いませんか? 正しくて間違っているのは XNUMX つだけですか? 「ものみの塔協会」から来るものはすべて有毒で有害なのでしょうか、それとも私たちの兄弟姉妹が自分自身、環境、そして父エホバと御子イエスとどのように折り合いをつけるのを助けられたかについての美しい報告もたくさんないのでしょうか? ? 私はエリックの教育活動にとても感謝しています。 しかし、最終的な分析では、... 続きを読む "

ルディトカルツ

サカノーウォルドさん、私はあなたの意見に…ある意味では同意します。 私は、聖書が統治体の教えの多く/ほとんどに同意していないことに気づきました。そのため、私はもはや活動的なJWではありません。 唯一のアクティビティは Zoom ミーティングです。 私は、教義上の点について誰か(PIMIの妻を除く)と議論したり議論したり、自分自身との関係を断ったりする必要はないと考えています。なぜなら、組織がどのような反応を示すか知っているからです。 」 私の答えは「NO」です。そして…。 まあ決勝はみんな知ってるよ... 続きを読む "

サハノードヴァルト

こんにちは、ルディさん、コメントありがとうございます。 あなたのジレンマはわかります。 起こり得る質問が XNUMX つあります。「私は統治体を、イエスによって任命された忠実で理解のある奴隷だと考えています。」 それは私にも起こる可能性があります。 私がこれまでの人生で直面した、または尋ねられたすべての質問について、あるセールス トレーナーが、すべての質問に思いつきで答える必要はないことに気づかせてくれました。 私たちは子どもとして、質問が XNUMX つある場合、親が「はい」か「いいえ」で答えることに慣れています。 これは生徒や教師にも当てはまります。... 続きを読む "

詩sal

やあ、サック、

方法はXNUMXつしかないのかと尋ねますか?

私は尋ねます:そのときドアがバタンと閉まるとき、片足をドアに入れてもう片方の足をドアから出すことができますか? (すでに片足で立っている場合は、大丈夫かもしれません。重要なのは、嵐の後でもまだ立っていることです。)

詩篇、(ヨハ 14:6)

JWC

私はカトリック教会の会員に自分の宗教を吟味するよう勧めますが、キリストへの「信仰」を捨てることは勧めません。 そこには違いがあり、私たちはこの点を理解できていないのではないかと思うことがあります。 知識は、たとえ正確な知識であっても、適格な参考資料であり、そのような知識を持っていると主張できる女性や男性を(私が聖書で読んだ内容を除いて)私は知りません。 カトリック教会は、合計 43,800 の学校と 5,500 の病院、18,000 の診療所と 16,000 の老人ホームなど、他のどの組織宗教も達成することのできない「良い仕事」を行っています。 しかし... 続きを読む "

JWC

Sachanorwold さん、コメントありがとうございます。あなたはとても正直で誠実な人だと思います。 私たちの愛するキリストの死と復活の後、使徒たちはユダヤ人の組織された宗教体系から離れることはありませんでした。 実際、彼らは彼の死に責任がある人々に連絡を取るために、より積極的になり、積極的に連絡を取るようになりました。 JW.org なら心配する必要はありません。 彼らは啓発を必要としている普通の女性/男性です。 エホバが御霊によって私を祝福してくださり,王国会館に入ってすべての兄弟たちに真理を宣べ伝える力を与えてくださるよう祈っています。... 続きを読む "

フランキー

親愛なるサハノルトヴァルト様、WT オーガニゼーションに残ることについての考えを表明していただいてうれしく思います。 あなたのコメントにある考えのいくつかに返答させてください。それはあなたの立場だけでなく、組織内の多くの兄弟姉妹の立場を反映しているものです。 私の言葉はストレートすぎるように聞こえるかもしれませんが、あなたを愛している兄弟の言葉として受け取ってください。 A. あなたは次のように書きました。「方法は 14 つだけですか?」 「詩篇はイエスの言葉でとても上手に答えました(ヨハネ6:XNUMX)。 それに付け加えることは何もありません。 はい、道は一つしかありません。私たちの唯一のイエス・キリストに従うことです。... 続きを読む "

JWC

こんにちはフランキー、

私たちは皆異なり、同じ問題に独自の方法で対処します。 私はサハノルトワルドが求めている平和を見つけるだろうと100%確信しています。 この際、私たち全員が彼に少しの愛と励ましを示しましょう。 エホバは真理を誠実に探求する人々を決して助けてくださいません。

詩sal

ハンスは、これまでずっと騙されてきたが、もう騙されるつもりはない、いい人に見えた。 (彼にとって良かった)!

メレティの冒険で楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。

この世界中で非常に多くの人々が WT とその毒に感染しています。

数年前、サバンナの道であなたに会ったときに、カメラを回していてくれたらよかったのにと思います。

エリックさん、楽しい時間を過ごしてください!!

詩sal

メレティ・ビブロン

Meleti Vivlonによる記事。