会衆の本の研究:

第6章、パラメーター 9-15
パラグラフ12で、エホバは悪しき者を罰するために急いで行動するのではなく、彼らの罪が明らかになるまで待つことを示します。 アモリ人の場合、彼らの過ちが「完了する」までに400年かかりました。 ((大将15:16)人間の観点からすると、なぜエホバはこんなに長い間不正行為を容認するのか不思議に思うかもしれません。 グループや人々、制度や組織を扱うとき、罪が完全になり、すべての人にすぐに現れる前に、何十年、何世紀にもわたって発生しなければならないようです。

神権省学校

聖書の読み物:Exodus 19-22
イスラエル人は神との契約を結びます。 彼らは「祭司の王国と聖なる国」になることです。 (出19:6)悲しいかな、彼らは合意の彼らの側を破ります、しかし明るい面では、これは私たちの残りがシェアを持つための道を開きました。
モーセは民の言葉をエホバに伝えます。 エホバの応答に注目してください。「わたしは密な雲の中であなたのところに来るつもりです。 私があなたと話すときに人々が聞くことができるように、彼らはあなたを常に信じるようにが起こるためです」(例。 19:9 NET Bible)私たちのバージョンではこれを「彼らは常にあなたを信頼するように」としています。 これが、エホバが自分の霊を注ぎ込んだ、そしてそれを通して話す人たちを検証する方法です。 モーセはエホバの任命されたコミュニケーションのチャンネルであり、そのような強力な視覚的現れの後、その事実に疑いはなかったでしょう。 今日、イエスは聖書にある神の言葉が書かれているように、エホバのコミュニケーションのチャンネルです。 モーセがそうであったように神によって目に見える形で承認された人や人のグループはいないため、モーセに投資した権威に匹敵する権威を主張することはできません。 別の言い方をして、すべてがこれを受け入れることを要求することは、推定的に行動することです。
エホバはごまかしに親切にしませんが、上で見たように、彼は辛抱強く、辛抱強くあります。 (2ピーター3:9)
神権省学校レビュー
 

サービスミーティング

5分:最初の土曜日に聖書研究を開始する
 
15分:「新しい路線のための刺激的なデザイン!」
再設計された印刷フォーマットのようなものに興奮するのは非常に難しいと思います。 私は、中間管理職がマーケティング部門からの最新のキャンペーン革新で営業部隊を誇大宣伝しようとする会社の営業セミナーに行ったことがあります。 良いたよりの説教者というよりは、セールスマンのような気持ちになりつつあります。 印刷された言葉がメッセージを広めるための強力なツールであることに同意しますが、誇大広告は不快だと思いませんか? 私だけかもしれませんが、真の信仰は企業の宗教とは違うはずだと思いたいのですが、確かにそうです。
10分:「聖書研究を始めるための新しいビデオ。」
これは、プロが作成した優れたビデオです。 人々がドアの前にXNUMX分間立ってそれを見るかどうかは別のことです。 ポータブル蓄音機を持ってドアに行き、ラザフォード裁判官の説教をした時代を思い出します。 しかし、当時の人々ははるかに忍耐強く、ポータブル蓄音機は最先端のクールでした。 それでも、ビデオの内容に問題はありませんが、世帯主がエホバの証人を指し示していることを除けば、キリストへの服従に引き寄せられるのではなく、男性への服従に引き込まれる可能性があります。
jw.orgのWebサイトが、私たちのすべての説教活動のあいまいさから中心にどれほど早く移行したかは驚くことではありませんか? 確かに、私たちは少し遅れてパーティーに来ましたが、私たちは慣習的な熱意で失われた時間を埋め合わせています。
キリスト教世界のすべての主要な宗教が「ドット組織」の時流に乗ったようです。 宗教の名前を入力し、「。org」を追加するだけで、私たちのようなWebサイトが表示されます。 いくつかの例:
uuc.org
baptist.org
catholic.org
mormon.org
christadelphia.org
rcg.org
私たちが組織化された宗教の一部であること以外に疑いはありますか? それでも、企業のあらゆるレベルで良いニュースを伝えようとする善良な人々がいます。 まだ肯定的な影響力を持っている誠実な個人、そしていくつかの記事はそれを証明しています、と私は信じています。 しかし、私は彼らの声がゆっくりと息を詰まらせていることを恐れています.

メレティ・ビブロン

Meleti Vivlonによる記事。
    10
    0
    ご意見をお聞かせください、コメントしてください。x